2023年6月に出会った愛用の品々を振り返る。

2023年6月に出会った愛用の品々を振り返る

こんにちは!ガジェットブロガーのタカヒロ(@takahiro_mono)です。

2023年も早いもので折返しですね。年を重ねるに連れてどんどん時間が過ぎていいく体感が早くなっている気がします。

色々やりたかったことができてない気がするし、焦りが募るばかり…。

ただ、そんな中でも今月もステキなアイテムにたくさん出会うことができました!

ということで、2023年6月に出会ってい印象に残っているモノ(一部提供品も含みます)を全部で6点紹介していきます。

MX ERGO(トラックボールマウス)

MX ERGO

GWぐらいから記事執筆の量がぐっと増えたことが要因だと思うのですが、右手首の腱鞘炎に悩まされています。

マウス操作する度に慢性的な痛みを感じるようになっていて「これは何か対処しないとまずい…。」という考えが日に日に大きくなっていました。

そこで導入したのがMX ERGOというトラックボールマウス。

MX ERGOの特徴
  • 腕が疲れづらい(腱鞘炎になりづらい)
  • マウスの角度は0°から20°に調整できる
  • 2つの端末にペアリング設定できる
  • ボタンのカスタマイズが可能

このマウスを導入して1ヶ月近くが経ちますが、少しずつ腱鞘炎の痛みが和らいでいくのを実感しています。

発売日が2017年と古く、ロジクールのフラッグシップマウスに比べるとややスペック的に劣る点はありますが、全体的な使用感には大満足です。

関連

MX ERGO レビュー!腱鞘炎の防止に効くおすすめトラックボールマウス【M575との比較も】

デルフォニックス スマホケース

デルフォニックス スマホケース

少し前にUtility Crossbodyというネックストラップをレビューしました。

今まではスマホはポケットに入れて持ち運ぶ派だったのですが、この製品に出会ってスマホを首かけするのって便利だなということに気が付きまして。

そんな経緯からスマホと必要最低限の小物を収納できるスマホバッグに興味を持ち、デルフォニックス スマホバッグというアイテムを購入しました。

これがまた素敵な商品でして、複数回ツイッターの中でも魅力を発信しました。

一つのバッグに細々としたものをまとめられるのが楽だし、ファッションのアクセントにもなって外出する時重宝しています。

普段外出する際は手ぶら派という方にぜひおすすめしたい一品。

関連

スマホの持ち運びやすさがぐっと上がる。DELFONICS スマホバッグ レビュー

Anker 620 MagGo Phone Grip

Anker 620 MagGo Phone Grip

体型維持とストレス発散のために週2日はジムに通っているのですが、トレーニング中ってスマホの扱いに割と困ります。

脚トレの最中にポケットからスマホが落下してしまったり、何度もスマホを取り出して再生してる音楽を変えるのが煩わしいと感じたり。

そこで今回購入してみたのがAnker 620 MagGo Phone Gripというアイテム。

本製品があれば、トレーニング機材の端にぱっとiPhoneを固定できるので、トレーニング中のQOLがとても上がります。

ジム通いしている方の定番商品になる予感を感じさせてくれる素晴らしいアイテムでした!

関連

Anker 620 MagGo Phone Grip レビュー!ジム通いしている方におすすめのマグネットバンド

Hagibis(AirPods掃除道具)

Hagibis(AirPods掃除道具)""

普段外出する際はAirPodsProを持ち歩くのが定番なのですが、毎日使っていると耳垢などの汚れが気になります。

でもAirPodsのケースって形が複雑だし掃除がしにくいのがネック。

そこで購入したのがAirPods専用のスティック型のお掃除グッズ「Hagibis」です。

1,000円ちょっとの価格で購入できるので、気になったらとりあえず購入してみて欲しいアイテムです。

一応AirPods Pro専用と謳ってますが、ワイヤレスイヤホンならどれでも掃除するのに活用できるので、ワイヤレスイヤホンユーザーの方はぜひ!

スマホホルダー

スマホホルダー

普段から自転車に乗る機会が多いのですが、移動中ってとてもスマホが見づらいです。

ポケットからいちいち取り出すのが面倒だし、道案内の確認なんかもとにかくし辛い…。

そこで導入したのがTiakia 自転車 スマホホルダー

一度ハンドル部分に取り付ければiPhoneをいつでも見られる環境が整い、上記のような不満点をすっきり解消することが可能です。

スマホのホールド感も中々強力で、運転中に落下する心配もなさそう。

自転車に乗っている方はぜひスマホホルダーの導入をしてみてほしいです。

関連

iPhoneのおすすめ便利グッズ・周辺機器 20選【愛用歴15年】

TTArtisan AF 27mm f/2.8 ソニーEマウント

TTArtisan AF 27mm f/2.8 ソニーEマウント

先月の買ってよかったものの振り返りでも一本レンズを紹介しましたが、6月も新しいレンズを導入してみました。

TTArtisanというブランドのTTArtisan AF 27mm f/2.8 Eマウントという単焦点レンズです。

メーカーさんからの依頼でレビューしてみることにしたのですが、これが中々面白いレンズでして。

オールドレンズのような淡い光が混じった写真や、背景がぐるっとぼける個性的な写真が撮れるのが気に入りました。

使い勝手の良さはやっぱり純正レンズに劣りますが、飛び道具的な使い方をしていけるといいな〜なんて思ってます。

ソニーEマウント、ニコンZマウント、富士フイルムXマウントと3つのマウントに対応しているので、気になった方は是非チェックしてみてください。

関連

軽量で味のある写真が撮れる単焦点レンズ。TTArtisan AF 27mm f/2.8 Eマウント レビュー

今月出会った素敵なモノ バックナンバー

デジクルでは買って良かったモノ振り返り記事を毎月執筆しています。過去の記事をチェックしたい方は下記のリンクをチェックしてみてください▼

「今月出会った素敵なモノ」バックナンバー

2023年6月に出会った素敵なアイテムまとめ

2023年6月に出会った素敵なアイテムをざっと振り返ってみました!

暮らしの中のちょっとした不便を解消してくれるステキなアイテムに多数出会えた、とても充実した月だったなと思います。

来月も素敵なアイテムをお届けできるよう、精力的にブログ活動を行っていきたいところ。

それでは今日はこの辺で!

コメントを残す